SSブログ

ヴイストン、ロボカップジュニアに参戦 [ロボット]

◆今年、ロボカップヒューマノイドリーグで4連覇を達成した「Team Osaka」の主力メンバーで、ロボットメーカーのヴイストンが、2008年大会でのロボカップジュニアサッカーチャレンジに参戦することが明らかになりました。


ヴイストンのおそうじ機能付台車型学習用ロボットキット「Bearto」

 現在、ロボカップジュニアサッカーチャレンジでは、大阪・日本橋のダイセン電子工業のロボット「TJ3」を使って参加する子供たちが大半です。
 ヴイストンの参戦によって、来年、全国で開かれる地区予選から同社のおそうじ機能付台車型学習用ロボットキット「Bearto」で参加する子供たちが出てくることになりそうです。

 ダイセン電子工業や日本橋電気街の日本橋でんでんタウン・ロボット連絡会では、「子どもたちがロボットに親しむ機会を増やすことになる」と歓迎。
 ヴイストンにセンサーなどロボットパーツの共通化を働きかけており、ロボットユーザーの底辺拡大を呼びかけているといいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。